告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2013年4月22日月曜日

H25年 第15回目の練習 (4/12)

今週も上浦地区公民館で無事、合奏練習を行いました。
巷の学生吹奏楽団体は新入生争奪戦が始まった事でしょう。^^
これもこの季節の風物ですよね。
せっかくの機会です。新しいものにチャレンジするのもまたよい事です。

現在上吹はNHK大河ドラマ「八重の桜」テーマ曲を練習しています。
楽譜はバンドジャーナルさんの付録です。
いつも思うのですが、この大河ドラマの付録楽譜は、いつも思うのですが原曲の調性のまま編曲されているように思います。
今回も相変わらずその通りのようで・・・とにかくシャープが多い事^^;ダブルシャープまでついていて吹いてて音わからなくなってしまいます^^;未熟ですね(反省)
でも、いい曲ですよねー♪
さすが坂本龍一さんです!
とにかく皆さんに聴いていただけるといいなって思っています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿