告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年11月5日月曜日

H24年 第44週目の練習 (11/2)

11月に入り急に寒くなりましたね。風邪など召されていませんか?
さて、本日も上浦吹奏楽団は佐伯市上浦中央公民館で合奏練習を行ないました。
合奏の時間はおおよそ1時間程度なのですが、その熱気、すごいっす!
練習終わると、皆汗ばんでいます^^;
ちゃんと吹くってことを再認識しています
「まっすく音を伸ばす」や「音の長さを守る」「楽譜どうりに吹く」など基本的なことですが、出来ない時が多いです。
そんな部分に注意を払いながら、必死に吹くだけでも結構くたびれます。
歳を取ると、集中力も自足しなくなるのでこれもまた必死!で吹くわけです。
傍から見ると「何が楽しいんだか・・・」で事になるのでしょうが、必死にみんなで演奏する事の楽しさは経験しないとわからないでしょうしね^^
そんな私たちは幸せってことでしょう^^
最初からその感覚がわかるかって言えば、今までの経験があるのでなじんで理解するまでは、むずかしいですよね
どうぞ、新人の皆さん!頑張ってね!一緒に吹きながら私たちも応援してますョ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿