告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年6月20日月曜日

2011吹奏楽フェスティバルに出場してきました♪

天候も不順な中、6月18日19日にいいちこグランシアタにおいて大分県吹奏楽連盟主催の「吹奏楽フェスティバル」がありました。
私たちの楽団も19日にしっかり出演してきました。演奏の曲目は「銀河鉄道999」と「トランペット吹きの子守唄」そして嵐のメドレー「J-popメドレーVol.1」(カットあり)
大きな舞台で演奏するのは本当に緊張するものです^^;がとにかく出来る限り一生懸命演奏させていただきました。
また観客の皆さんからあたたかい手拍子までいただいて楽しく演奏が出来ました。
会場でご覧になった方には上浦吹奏楽団のスタイルがわかっていただけたかと思いますが、なにせ小編成(19名)の楽団です。それぞれが工夫をして不足のパートを補うように楽譜をやりくりしながらの演奏なのです。
また皆さんの前で演奏できることを楽しみに日々精進していきます。
普段は週1回1時間の合奏練習だけなのですが、みんな今回は個人練習もしていたり、こんなまじめな団員に恵まれ、私たちはしあわせだなあと演奏後の打ち上げ(天まで上がれ)にてつくづく思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿