告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年6月14日火曜日

クラリネットってどこにいるんだろう?

学生の時には、沢山のクラリネットがいました。今もまた中学校や高校の吹奏楽団には沢山のクラリネット奏者がいます。ですが社会人になるとめっきり少なくなってしまうのもクラリネットの特性のようです。いつも探していますがなかなか見つかりません(まるで天然記念物のイリオモテヤマネコやカワウソのように見えなくなってしまします)きっと学生の時には楽器も買ってるんですよね^^:今はクラリネットの材料であるグラディナラは希少になってきていてなかなかよい材料がそろわないそうです。あるメーカーではグラディナラの端材をプレス加工してクラリネット本体部分を作っているそうです。よい楽器をお持ちのあなた!どうですここらで再び楽器に取り組んでみるのもよいのでは?そんなときぜひ上吹も協力いたしますよー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿