告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年4月14日土曜日

H24年 第15週目の練習(4/13)

新年度になり、初々しい新入生や新入社員の姿を見かける今日この頃、やっと春めいてまいりました。
 新しい職場や学校にも早くなれると良いですね♪
 何かと忙しい時期ですが、こういうときこそ落ち着いて行動したいものです。
 結構わき見運転などでガチャン!ってのもよくある時期です。お気をつけください。
 さて、本日も上吹は練習がありました。
 やはり、木管不足は否めませんねー・・・
 クラリネット吹きやサックス吹きはどこかに落ちてませんかねえ・・・
 そんな中でも、やりくりして演奏できる形にはしています^^;(例えば木管のソロをトランペットやユーフォで吹いたり・・・)
 金管群の充実は素晴らしいのですが、木管不足はなかなか解消しません^^;
 吹奏楽での木管不足は鉄分不足より重症です!

 新しい環境で新しい生活を始めたあなた!一緒に吹きませんか?
 
 幸い、上吹は楽団が楽器を保有していますので、とりあえず身一つ出来ても合奏に参加できます!
 楽器は何があるのか?・・・なんでもありますよー^^オーボエからチューバ。でもファゴットは無いかな・・・あっ!でも別府先生はファゴット奏者ですのでダブルリードの方はきっと正しく指導してもらえますよ
 学生さんで物足りない方もどうですか?ひとつ見学に来て見ませんか!お待ちしてますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿