告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2013年1月21日月曜日

H25年 第3週目の練習 (1/18)

今週も上浦吹奏楽団はいつもの通り合奏練習がありました。
いよいよ来週1月27日(日)「豊の国ブラスフェスタ」が13:00より津久見市民会館(無料)にて行なわれます。
いよいよ本番も近づき、練習も一層熱が入っています。
観客の皆さんにも楽しんでいただけるように頑張って練習中です。
今回演奏する曲は「三木たかしヒットメドレー」を演奏します。
このメドレーは結構曲調やテンポもどんどん変わるのでなかなかの難物です。
ついて行くのもやっとです^^;
とにかくあと一週間でどこまで出来るようになるのか、乞うご期待であります。
ぜひ!皆さん一般団体の演奏を聴きに来てください!お待ちしています。
今回、私もトロンボーンでの演奏なので今からとっても緊張しています。
吹いてみて解ったのですが、トロンボーンって音程もさることながら、素早く演奏するのにスライド慣れが必要なんですよねー^^;これがなかなか慣れないものなんで・・・トロンボーン奏者の皆さんすごいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿