告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2013年9月16日月曜日

H25年 第37週目の練習 (9/13)

本日も上浦吹奏楽団は上浦地区公民館で合奏練習を行いました。

今回の練習曲は・・・
「あまちゃんのテーマ」
「忍たまの勇気100%」
「三木たかしヒット・メドレー」
の三曲でした。

以前も演奏しましたが、この「三木たかし」が非常に難しいです。
曲のテンポやイメージがメドレーのためにクルクル変わるので苦戦します。
このメドレーで取り入れられている曲も「つぐない」に始まり「津軽海峡冬景色」「アンパンマンのマーチ」「もしも明日が」「ブーメラン」「夜桜お七」そして「時の流れに身をまかせ」ムード歌謡、演歌、アニメソング、ポップスという具合に作品の幅が広くてついて行くのがやっとです^^;
しかし、やりがいは満点ですし、このバリエーションが聴いていただいても楽しんでいただけるのではないかと思っています。^^
来週も「三木たかし」中心に練習する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿