告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2013年9月7日土曜日

H25年 第36週目の練習 (9/6)

一雨ごとに涼しくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか
上浦吹奏楽団は本日も上浦地区公民館で合奏練習を行いました。

本日は新曲「あまちゃん」に初チャレンジ!
これ・・・短い曲だけど、いろいろむずかしいとこあるんです
いろいろなところから楽譜が出ていますが、上吹で使用しているのは天下の「NHK」さんが有料配布している「公式あまちゃんのテーマ」です。
次回の演奏で使えるといいなって考えています。

ただ、吹くのはやっぱりむずかしいと再認識・・・
私などは何十年もやってきた悪い癖や悪い吹き方が身に染込んでしまっているので、毎回同じ事を注意されます。
うーん、本当に問題ありです。
覚えていて気をつけようとするのですが、吹き始めると・・・てな具合で困ったものです。
しかし、だからそれでいいという物でもありませんので、なんとか解決に努めるのですが大変です。
とにかく、うんと頭を使って吹けって言う事ですよね^^;
まるで棘の道のようですが、なんとしても解決せんとね!
とにかく頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿