告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年12月13日火曜日

選挙があります!

選挙が近づきました。
上吹は次年度4月からの楽団代表者(代表理事)と楽団長(コンサートマスター)が毎年今頃選挙で選ばれます♪
運営の責任者が代表理事で、楽団の(音楽面)責任者が楽団長です。
選挙の後、団員ひとりひとりが係の仕事を分担して、その係の世話役が担当理事になります。
ちなみに係は以下の通りです。

会計    団費の徴収や精算
人事    団員名簿を作ったり新入団員のお世話
楽譜    楽譜の管理
レクレーション 忘年会や新年会などのお世話
音楽    演奏する曲の選考

代表理事と担当理事の皆さんと楽団長が話し合って、その1年の楽団の運営を行うというシステムです。
非常にシンプルですが、皆がそれぞれのスタイルで運営に参加できる感じが良いんですョ
さて、今年はどなたが代表理事になるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿