告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年9月8日土曜日

H24年 第36週目の練習(9/7)

9月にはいって朝夕は幾分過ごしやすくなりましたね♪
本日も上浦吹奏楽団の練習は無事、上浦中央公民館で行なわれました。
今日は『女女しくて』『さかさまの夜』の2曲を練習しました。
学生の頃は、毎日が練習で当たり前でした。でも、社会人になってからはよっぽどな環境で無い限り、毎日練習って難しいですよね。
皆さんは、どんな方法でこの少ない練習時間で現状を維持し、その上更なる演奏技術の向上を図っているのでしょう?
やっぱり、どこかで練習時間と場所を確保してさらっておくのかな? また、少しでも仕事の空き時間に楽譜を見て、どうやったらうまくふけるようになるのか考えて工夫しておくのかもしれませんね。自分の問題や課題から逃げ出す事も出ませんし、問題と向き合っていくしかないんですよね!うん、これはとっても大変です^^;
でも、いろんな悩み、傷つく事もありますが、あまりへこまない方がよいですよ♪
自分が頑張っているのは自分しかわからないと思いますし、完璧を目指すにしても、一つ一つが出来るようになって、全てができるようになるわけですから、あせる気持ちもわかりますが「昨日よりは今日ほんの少しでも良くなった。」と自覚して、ここは一つじっくり解決していきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿