告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年9月25日火曜日

H24年 第38週目の練習 (9/21)

今週も上浦中央公民館で無事合奏練習が出来ました。
今週は珍しく仕事の都合等で欠席者が多かったようです(実は私も今週はお休みでした)
今回はいきものがかりの「風が吹いている」でミュージックエイト版とウインズスコア版の吹き比べをしてみました。
上吹は通常、ミュージックエイトの楽譜を演奏する機会が多いのですが、やはりウインズスコア版のほうが若干、吹きやすくなっていますね^^中学生向きかも
ただし、ミュージックエイトの楽譜上は作りがむずかしい分、ちゃんとふけると美しい・・・
同じ曲でも版が違うとこうも違うものなのかーと、再認識
いろいろ試してみるものですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿