告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2014年12月17日水曜日

H26年 第48回目の練習 (12/12)

今回も上浦地区公民館で合奏練習を行いました。
次の行事は、ふれあいコンサートIN直川での演奏です。
来年の2月8日(日)に実施されます。
そのための選曲が続いています。
いろんな曲を試奏していますが、演歌も入れたいし、クラシックも入れたいよくばり上吹なので、選曲には時間がかかります。試奏の曲数も多くて・・・大変です。

しかし、皆さんに喜んでいただける曲を選ばなければと奮闘中です。
今回の練習ではクラシックはベルディのアイーダ吹きましたが、やはり、最大の問題は団員数の不足が否めません。
今回の練習では、年末なので出席率も低下気味。
出席率が下がると・・・音が抜けるのでスカスカになってしまします。
ま、通常はほぼ全員出席の練習なのでそれなりなんですが、2-3人抜けるとね 大変なんですよ

というわけで年末の団員募集です。
新しい年に向け、昔吹いていた楽器を取出し、一緒に演奏を始めませんか?
大事なのは最初の一歩です。学生さんも歓迎ですよ!
近隣の中高生はいかがでしょう。
こんなにしっかり音楽に取り組んでいる楽団も珍しいと思います。
大人の演奏に交じって自分の演奏技術や知識を増やしませんか?
きっと必ずお役にたつ練習ができると思います。

ほんのちょっとでも興味があれば、毎週金曜日19:00より佐伯市上浦地区公民館へ足を延ばしましょう!!

まずは見学までお待ちしています。(アポなし大歓迎ですよ♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿