告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年7月19日火曜日

楽団の紹介その2(チューバ)

吹奏楽のなかで縁の下の力持ち的パートといえばずばり!チューバ
巨大な体をのっしのっしと歩く象のようなイメージですが、スタイルのイメージは象さんですが、演奏のイメージが象さんだとどんどん演奏が遅れていってしまいます。
わが楽団のチューバ実はもともとトロンボーン吹きの吉田氏(楽団代表)
遅れませんし、素早いフィンガリングで軽やかにチューバを吹きこなします。
話がそれますが、楽団にはチューバも備品として備えていますので楽器がなくても演奏が出来ます。
(だから楽器の吹き替えも可能なわけです^^;)
心優しくたくましい吉田代表の演奏も聴いていただきたいものです♪
もちろんチューバも団員募集してますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿