告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年7月8日金曜日

上浦吹奏楽団

大分県の佐伯市上浦地区に市立東雲中学校があります。(当時は南海部郡上浦町立でした)
この中学吹奏楽部の卒業生が以前中学校で吹奏楽部の顧問であった別府淳一先生を指導者として迎え昭和57年ごろ設立した吹奏楽団が上浦吹奏楽団です。(旧上浦町吹奏楽団)
その後市町村合併を経て現在に至っています。
現在、楽しい仲間たちと美しい音楽を求めて研鑽を続けています。
社会人になった今だから学生のときにわからなかったことがわかったり、音楽に対する新しい目線を発見したりする有意義な日々を送っています。
そんなまじめな団員たちの熱意にはいつも頭が下がる思いがします。
とにかく真摯な姿勢で音楽に取り組む仲間たち・・・すばらしいです。
逆を言えば不真面目だととっても続けることが難しい楽団です。
こんな楽団あんまりありませんよね・・・

2 件のコメント:

  1. 別府先生は今でも指導されているんですね。すごいです・・・。

    返信削除
  2. fumijapさんコメントありがとうございます。
    はい!別府先生は今も健在です。
    相変わらずの熱血先生です(笑)
    ぜひ機会がありましたら、別府先生の勇姿見に来てくださいませ

    返信削除