告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年7月27日水曜日

ほんとの音は

自分の吹いている音は楽器のそばで体にも響いているのでよくわかりません。
ホールで演奏して聴衆に聞こえている音が私たちの音なんですね。
自分の生の音を自分で聞くことは不可能です。
今は非常に高性能の録音機材もありますし、自分の演奏を聴くことも出来ますが、やはり客観的に聞いている人の意見が重要です。
一人で演奏してもなかなかよい音になったかどうかはわからないもの
仲間たちと練習するよさがここにあります。
人の意見は真摯に聞いて、次の音に生かしたいものですね

0 件のコメント:

コメントを投稿