告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年6月18日月曜日

H24年 第24週の練習(6/15)

今週も無事、練習が行われました。
できない事をできるようにするのは、結構大変です^^;実際、こうもできない事があると思うと、正直、気分が落ち込む事もあります。
結局、自分が努力して解決するしか手だてはありません。

楽器を吹いていると思うのですが、自分に感じるものが有るか無いのかは、とても重要な問題です。
私は結構鈍感なので、気をつけていないと何も考えず楽器を吹いている事が多いです。
自分はどの程度なのか自覚がないと、ほかの仲間にも迷惑をかける事になります。
感覚が鋭くないと、人から指摘を受けても一体何を言っているのかわからない事もありますし、指摘してくれる人との感覚の差が大きいとさらに言わんとすること自体がわからないって事にもなりますよね。

「無知の知」という言葉がありますが、自分の無知を知り謙虚に努力する事が何よりも大切ですよね。
幸い、上吹の団員は皆、問題の解決にたくさんのアドバイスをくれます。
この暖かいアドバイスを参考に来週の練習に向け、できるだけの事はしておこうと思うのです。

私的には、この悩み、まだまだ続きます^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿