告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年9月17日月曜日

H24年 第37週目の練習 (9/14)

今週も上浦中央公民館で練習する事ができました。
新曲も1曲増えましたが、まだまだこれからも増えていくことでしょう。
今日の練習後、コーチの特訓は、ホルン&トロンボーンでした。
先週はトランペットさんが受けました。
この特訓はとても有益で本当にありがたいのです。
私たちは、「普段どんな風に吹いているのか」「どう吹かなければならないのか」という部分に対して結構鈍感です。出来なかったらしょうがないのではなくて、出来ないのをどうすれば解決という非常に重要な事に絞ってコーチにご教授いただいています。
上達したければ避けては通れぬのがこの部分だと思うのです。
だから、、、厳しい事も言っていただかなければならないし、言われて痛い所でもあります。
謙虚に受け止めるのも、それだけ個人の心構えが必要です。
上手になるという事の難しさは、まず自分の「無知の知」を知ることから始まるのでしょうね。

1 件のコメント:

  1. 安藤  仁2012年9月19日 11:38

    お疲れ様です。12月の演奏会楽しみにしております。

    返信削除