告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2012年3月13日火曜日

H24年 第10週目の練習(3/9)

寒い中に暖かい日がぼちぼち混じり始めました。
待ちに待った春がやってきますね♪
受験生にもちらほら桜の咲いた話を聞くようになってきました。
新しい学校に胸を膨らませているのもまさに今です!
吹奏楽を部活で頑張ってきた方、新しい学校でもまた楽器を吹き続けてほしいと思います。
私は、高校時代何が良かったと考えると、一生懸命取り組んだ部活動(吹奏楽部)の思い出が特別です。
楽器ももちろん今も続けられて良かったと思いますが、あの時一緒に練習頑張った仲間は、今でも大事な親友となっています。また、高校以降連絡も取っていない友もたくさんいますが、ユーミンの卒業写真の歌詞のように思い出すだけで元気が出る仲間達です。

さて、少し脱線しましたが、今週の練習はチャイコフスキー「スラブ行進曲」でした。
みっちり1時間取り組みましたよー♪
なかなかむずかしい曲ですが、長期計画で練習は進んでいます。
この曲が皆さんにお披露目できる日を楽しみに練習頑張りますね!

では、私の友が今日も元気に活躍している事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿