告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年8月26日金曜日

読書のすすめ(その1)

私、音楽も大好きですが読書も好きです。
両方を満たす本はないかなといつも本屋さんや図書館を物色しています。
好きなジャンルは科学・電気・コンピュータ・音楽・歴史・SF・推理小説・・・きりがありません
読書に目覚めたのは小5のとき図書委員をしてからです。
最初にはまったのは「名探偵シャーロックホームズ」アニメのコナン君も大好きらしいですね
コナン君の好きなホームズの台詞がありますが(失念)私もホームズの台詞の中に好きなものがあります。「When you have eliminated the impossible, whatever remains,however improbable,must be the truth.」(全ての不可能なことを消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことでも、それが真実だ)
うーん、しびれちゃいます。最近の書店では原書版のホームズもおいてあったりします。
原書と訳書を並べて読み比べるのも一興かと思います。秋の読書に向け新しい本を仕入れてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿