告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年9月8日木曜日

実は上吹には・・・

自主練習をする組織があります。その名も、演奏技術を得る側に立つことも願い「得乃側塾」(えのはたじゅく)♪・・・
ホルンパートの塾長さんが主催する塾であります。
上浦吹奏楽団はご存知のとおり、週1回の合奏練習しかありません。
しかし、次週までにそれぞれが自主的に練習をしないと上達するわけがありません。
おそらく、木管やパーカッションの方は自宅でさらってくると思われますが、金管はどこでも吹けるって言う音量ではありません^^;(もちろんプラクティスミュートは必需品でございます)
で、初代現塾長がそれなら音が出せる会場を週1回借りましょうと毎週水曜日に上浦のB&Gを借り、開塾したのでした。
楽団員や研鑽を志す士が門を叩き集まっています。
ロングトーンしたりスケールしたり楽譜をさらったりの練習です。(楽しい会話もあるよ!)
私も毎週、大分市内より通っています。

そんな上吹の変わった塾のご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿