告知!上吹の予定

団員募集のお知らせ!上浦吹奏楽団はいつも団員募集中です!ちょっとでも興味があったら、ぜひぜひ練習をのぞいてみてください♪アポなしで練習に来てもらっても大丈夫です♡よろしくお願いしまーす♪

2011年9月29日木曜日

頭で考えて吹くことの大切さ

合奏するのはいつも真剣勝負だと思います。
出した音は戻せませんし、後で後悔してもどうにもなりません
次に向けて努力するだけなのですが、自分はちゃんと考えて音を吹いているのかというとまだまだです。
考えなしに吹いちゃえば・・・
・・・ただの騒音ってことになりかねないですよね

つまりせっかくだから頭を使って吹こうってことですね^^

簡単に頭を使うと言っても実際は結構難しいです。意識をすることが大切ってことでしょうか
とにかく、も一度うーんと悩んでみるのも大事だと思います。

機会があればもっと深くお話したいものです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿